ガトー マロン アルデショワ

栗を使ったお菓子と言えば何を思い浮かべますか?モンブランやマロンパイなども良いですが、今回ご紹介する「ガトー マロン アルデショワ」も、ぜひお試しください。どのスイーツとも違う美味しさが楽しめる、新しい栗スイーツです。

◆栗きんとんが洋菓子に変身?「ガトー マロン アルデショワ」
日本でお馴染みのお菓子「栗きんとん」。これを洋菓子風にアレンジしたのが、「ガトー マロン アルデショワ」です。甘くてホクホクの栗はどこか懐かしい風味につつまれ、小さなお子様はもちろん、ご年配の方にも大人気。使われているのは日本の和栗なので、ほっと一息つけるような優しい味になっています。また、食材の風味などを活かすために、甘さは控えめ。お口に入れると、豊かな香りがお口いっぱいに広がります。

◆サクサク楽しい食感にも秘密あり!
「ガトー マロン アルデショワ」の美味しさの秘密は栗の風味や甘さだけではありません。ただ柔らかいだけでは栗きんとんと同じ。洋菓子ならではの歯ごたえが楽しめるのも、このお菓子の特徴です。その理由は、グラムハムビスケットとアーモンドクランチが合わさった生地にあります。柔らかさの中に“サクッ”とした歯ごたえが混ざり合い、素敵な食感を楽しめます。

◆隠し味にはブランデー
「ガトー マロン アルデショワ」は、日本の栗きんとんをお手本に作られたお菓子です。しかし、ただ和菓子をアレンジしただけではありません。なんと洋菓子のエッセンスとして、少しのブランデーが隠し味に使われているのです。これによって、しっかり洋菓子として洗練された一品に仕上がっている、というわけですね。

◆上品の甘さと食感は口コミでも大評判。
「栗の甘みと、クッキー状の生地のサクサク感が最高!」
「甘さは上品で、食感もGood!とっても美味しいです」
「アーモンドクランチが入っていると聞いて納得。だからこんなに歯ごたえが良くて、香りも良いんですね」

口コミを見ていくと、栗の優しい甘さと食感の良さを評価している方が多く、リピート購入をされている方もいるようです。その美味しさに一度でも触れたなら、やみつきになってしまいそうですね。

◆秋の王様「栗」を存分に楽しみましょう!
秋の代表的な食材のひとつ「栗」の甘さ・香り・美味しさをぎゅっと詰め込み、さらに洋菓子としての工夫を凝らし作られた「ガトー マロン アルデショワ」。他の栗菓子も美味しいですが、今まで味わったことのない美味しさを体験してみたいなら、ぜひ一度お試しください。

ブランド ルタオ
商品名 ガトー マロン アルデショワ
商品カテゴリー ケーキ
販売店 ルタオ
価格 3,420 円
消費税
送料