ドルチェ ナポリッツァ

「ピッツァとスイーツが融合した、まったく新しいスイーツを作りたい」、こんな発想から生まれたのが「ドルチェ ナポリッツァ」です。スイーツの新しいジャンルを切り拓く、新感覚のスイーツピッツァ。ぜひ一度、お召し上がりください!

◆ナポリの街角から生まれた新発想
スイーツピッツァという発想は、ピッツァの発祥地であるイタリア・ナポリの街角から生まれました。「本場ナポリのピッツァのように、たくさんの人から愛されるスイーツに」という、作り手の想いが込められています。

◆豊かな味わいを演出する、こだわりの生地
香ばしく焼いたスポンジ生地の上には、荒く砕いた自家製サブレ。あえて大きさを不揃いにし、アクセントのある食感を楽しめるようにしています。実はこのサブレ、日本では珍しいサトウキビ由来のマスコバド糖を使ったもの。濃厚な風味とコクをプラスするための、こだわりの工夫です。

そしてサブレの上には、カスタード風味のマスカルポーネブリュレがたっぷりと絞り込まれ、ピザ生地のような役割に。カスタードクリームとマスカルポーネチーズに、北海道産の生クリームが合わさった豊かな味わいです。マスカルポーネチーズは良質のイタリア・ロンバルディア産を使用。しっとりした生地のすみずみまで、素材の良さが生かされています。

◆ピザ風のトッピングがアクセント
「ドルチェ ナポリッツァ」はピッツァの製法を取り入れた新しいスイーツ。トッピングにもスイーツピッツァならではのこだわりがあります。ダイスカットしたオーストラリア産クリームチーズを散りばめ、さらにザラメ砂糖もトッピング。ザラメのカリカリとした食感や、チーズの塩味との絶妙なハーモニーを楽しめます。

◆食感や味のバランスが人気の理由
「見た感じがピザっぽくてオシャレ。味も最高に良かったです」
「生地の中でいろんな食感が楽しめる」
「コクのある大粒チーズの食感と、生地のしっとり感に感激しました!」
「ザラメのトッピングがよかった」

口コミを見ると、それぞれの素材ごとで異なる食感や、チーズの濃厚な味わいが人気となっています。まるでピッツァのようなトッピングも、見る人の目を楽しませているようですね。

◆ありそうでなかった、未体験のスイーツをぜひご賞味ください!
スイーツとピッツァの融合。こんな斬新な発想から生まれた、まったく新しいスイーツ「ドルチェ ナポリッツァ」。未体験の味わいを、ぜひご賞味ください!

ブランド ルタオ
商品名 ドルチェ ナポリッツァ
商品カテゴリー 惣菜
販売店 ルタオ
価格 1,944 円
消費税
送料